育児に追われてたらうっかり8月になってた

スポンサードリンク

どーもどーも。
毎日新生児と格闘してますオタクブロガーのこぼれです(´`)ゲッソリ

今もこのクソ暑い中、膝に乗せてタイピング中。

抱っこしてないと泣くんですよ。

最近ようやく片手での抱っこが安定してきました(これぞ成長

 

気が付いたら8月になってた

7月8日に無事出産することができました。

2016.07.14

出産予定日超過7日目。いつ産まれるの?今でしょ、

2016.07.06

陣痛がこない!出産予定日超過5日目になりました。

2016.07.04

出産予定日になりました。

2016.06.29

 

ぎゃあぎゃあ言ってたのが懐かしい

 

いざ産まれてきてみれば怒涛の毎日。

正直しんどい。私も泣きたい。

育児は大変とか時間が無いとか言うけど、マジだね。

 

身を持って思い知ってます。

 

24時間フル勤務

なんだろう。
育児ってやつは、終わりがないのでアレですね。
終わりも休憩もないし、24時間働き通し。
これがあと何年?一生ですね分かります。

産後うつとか育児ノイローゼって聞くけど、「あ~すげー分かる」って今となっては思います。

子どもは可愛いです。
ご機嫌な時はにこにこしてるし、授乳中とか思わず頬っぺた突っついちゃう。

写真だって一杯撮ります。
うちの母親は出産翌日にビデオカメラ買ってきました。

ベビーベッドの上でわきわき動いてるのをビデオに収める日々です。

 

でもねー、しんどい事の方が多いよ。

 

睡眠不足

 

一番辛いのは睡眠不足かな

 

3時間置きの授乳が普通に辛い。
乳首吸われ過ぎて流血したワロリッシュ。

新生児なんて乳吸わせてオムツ換えとけばあとは寝るだけやろって思ってる奴は地中海にでも沈めばいい。

 

まず起きるだろ?
オムツ換えるだろ(2分)
乳吸わせるだろ?(両方で約20分)

授乳中にほぼ100%脱糞する(

ミルクと混合だったらこの後作って飲ませる(10分)
オムツ再度換える(2分)
その後あやして寝かしつける(大体20分くらい)
哺乳瓶を除菌(やり方によるが概ね10分程度)

この時点で既に1時間経過してる

 

残り2時間やったぜ寝れる!!!!!!って――今のところそんな時間は存在していない

大体この後30分くらいで泣きだす。
抱っこしてあやす。寝かせる。ベッドに置いた瞬間大号泣。

気が付けば1時間経過。
ようやく寝たぜフゥーー

 

30分~1時間後には授乳です(腹が減ったと泣きはじめる

 

24時間そんな調子だからマジ寝る暇がねぇよ。

 

しかも寝てくれない時とかあるしね。
昨日なんかひどかった……5時間ぶっ通しでギャン泣きされて途方にくれた。

 

今のところ、平均睡眠時間は4~5時間程。

あん?寝れてんじゃねーかって思われるかもしれないけど、1時間寝て授乳して30分寝て授乳して、また30分寝て授乳して15分寝て授乳するみたいな細切れ睡眠だから、ぶっちゃけ寝た気がしない。
合計が4~5時間寝てるだろうってだけで、ちゃんと寝れたなって思えるのは1時間くらい?

出産翌日から24時間こんなもんだから、体力的にも精神的にも死にそうです。

 

何で泣いているのか分からない

 

日本語でおk

 

赤ちゃんって中々不便な生き物ですよね。
泣くことでしか自己主張できなくて、意志を伝えることができない。

お母さんも不便に思ってます。

日本語でお願いしますってうっかり土下座したくなるよ。
泣かれたって分かんないよ。

お腹空いたとか、おしめが気持ち悪いとか、暑い寒い、お腹が痛いなどなど
全部を「ギャアアアア」で表現されても分かんないわけよ。

昨日なんか本当酷かった。
5時間ぶっ通しで泣き続けられて旦那さんと途方に暮れたもん。

結局、お腹にガスが溜まって気持ち悪かったのが原因だったみたいです。
ぶぴぴ!!っておならを4、5回した後、すっかりご機嫌で大人しくなりました。

んなの分かんねーよ

 

先行きが猛烈不安

 

時間なさすぎワロリッシュ

 

睡眠もできない。
トイレもお風呂も食事だってままならないのにブログの更新なんかできない。

ぶっちゃけこのまま消えるんじゃないかってくらい忙しい。

体力的にも精神的にもやる気しない。

 

まぁいうて産まれて一ヶ月も経ってないし?
不慣れな所もあると思う。
このまま赤ちゃんが成長していけば、数ヶ月で首は座るし、夜寝てくれるようになるよって皆言う。

ただ今が精一杯過ぎて、数ヶ月先とかよくわかんない(´・ω・`)

明日のことでさえ心配。
既に今この時点で心配。

いつ泣き出すだろうっていう恐怖感。

泣かれると、やっぱりこっちも「うわあああああああ」ってなるわけよ。焦る。

 

目が離せないです。

 

そりゃうっかり8月にもなるわって話。

 

オチ?ないです。

 

スポンサードリンク
スポンサードリンク

1 個のコメント

  • はじめまして!

    イケダハヤトさん経由で参りました、びびりさんと申します。
    2児の母です。

    あまりに面白すぎるブログで、ガッツリ私の好みだったので、
    思わずコメントしてしまいました。
    いやー、ほんっと好き!!!大好きっすーーー!!(変態?(笑))

    睡眠不足もオロも時間がないのも、スンゲーよくわかります!
    ブログの更新なんて「やってられっかーーー!」状態ですよね、うん。
    明日のこと?いや、今日一日、目の前のことで必死だから!!!って感じでした、私も!!

    はい、寝てください。
    直訳寝たいでOKです。
    こぼれさんだけじゃないっす、私もですー。
    数ヶ月先とかわかんなくてOKです。
    私もわかんなかったです。

    ベビーが寝るときに一緒に寝とこ。
    そこに「家事しなきゃ、ご飯作らなきゃ」とか思わなくてヨシ!!
    できたらやればいいけど、できない日に無理にやらんでヨシ!!
    自分で自分を責めない、追い込まない。

    出産直後の母の仕事は、「ベスト オブ ブラック」だと私は思います。
    ゆっくり過ごしてくださいね。

    時間できたら、ブログ更新待ってます。
    私の好みすぎるブログなので、ずーーーっと待ってま~すから
    安心して休んでください。

    子育てとか睡眠不足とか、困ったら、なんでも聞いてくださいましー。
    これでも2回経験したので、きっとなんか答えられると思うので。
    もし私でわかんなかったら、4~5回経験した人にリサーチしてきます!

  • コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です