産後7ヶ月目から始める産後ダイエット体験記!

スポンサードリンク

育休中オタク(デブ)こぼれです!!(キレ気味

痩せたい!!!(唐突)

痩せたいんです。ほんと痩せたいんです。
不妊治療・妊娠・出産からの体重の増え方がやばいんです。
ぶっちゃけると一番痩せてた頃から18kg増えてます。

これはやばい。

今年の目標にはダイエットも上げているので、
ここいらで真面目に取り組むべくブログにダイエット記録を残すことにしました!
可能な限り毎日更新したい!!!

6月には身内の結婚式もあるし、7月にはちょっとした休みで色んな友人と会う予定なので、
小奇麗な自分を見せたいじゃないですか!
だから痩せます。本気で痩せます。
じゃあどんなダイエットするの?って言われるとあんまり決めてないんですけどね(´・ω・`)

やるぜ!産後ダイエット

と、銘打ってみたものの、産後は痩せやすいって話し聞いたことありません?
母乳が結構カロリー消費になるんで痩せやすいってのがあるんですが、
本当に痩せやすい期間は産後2ヶ月~6ヶ月までらしいです。

 

ファーーーーーwww俺もう産後7ヶ月wwwwwwww
ドゥフフwwwwww

 

2月8日で7ヶ月!!6ヶ月とっくの昔に過ぎたから!!!
と、いうわけですが、痩せやすい期間は通り過ぎたものの頑張りたいと思います(白目)

 

現在の体重

体重計乗ってみた。

 

デwwwwwブwwwwwww

 

自虐ネタも甚だしいです。
借金ネタがなくなった瞬間に体型を自虐していくプレイング。
初めまして、育休中オタク(ドM)なこぼれです。
今後から名乗り方変えるか……

ちなみに、出産直前の体重はコレ(※母子手帳より

産まれてから確かに体重は減ったけれど……(でも妊娠前とは変わらず)
どっちにしろデブであることに変わりはないんですよね。

 

BMI計算してみましょうか。
BMIっていうのは、ボディマス指数 Body Mass Index:肥満指数のことです。
まぁ肥満度がどんくらいかってことですね。

計算の仕方はこう。
BMI=体重(kg) ÷ {身長(m) X 身長(m)}
でも自分で計算すんの面倒なんですよね。
自分のBMI気になる人は、下のサイトで試してみてください。

 

ちなみに上のサイトでこぼれの身長(155cm)体重(67.0)を当てはめた結果……

BMIさん
あなたのBMIは…28.1です。
あなたの標準体重は…52.9Kgです。
普通体重範囲は…44.4Kg以上、60.1Kg未満です。

 

肥満です!!!

 

目標

標準体重を目指す。
52kg

つまり何kg落とせばいいの?15kgくらい?
ファーーーーーーwwwwwwwwwww

やるよ!やってやるよ!!

2月8日で丁度産後7ヶ月。
産後一年になる7月8日までにマイナス15kg目指します!!

 

ダイエット方法

じゃあ何ダイエットするの!?って言われたら迷いますよね。
まだまだ授乳中だし、食事制限なんてあんまりできない。
運動も、乳児連れてできることなんて散歩くらい?
お金もかけたくないしなぁと思いながら、とりあえず“今”できそうなことを実践します。

ダイエット日記を書く

記録ダイエットってやつですね。
毎日記録して、自分の食生活や運動を見直していきます。
あと三日坊主になりたくないから戒め?(笑)

書く内容としては……

◎朝、昼、夜、間食、飲み物などなど
一日で食べたものを記していきます。

◎体重
朝起きて、トイレに行ったあとの体重

◎運動
どれだけ運動らしいことをしたかメモ

◎体調のこと
生理とか排便とか、あとは愚痴とかやる気とか?(笑)

こういったことを、毎日記していきたいと考えています。
最も、子育てしてたらどうしてもPCに向かえない日もあると思うので、
そのあたりは臨機応変に!

食事制限

これはほぼ、しません。
食べたいものは普通に食べます。
ただドカ食いとかは辞めたい。
あと、三食の内どこかを抜いたりとかも辞めたいなぁというのが本音。

私は基本、朝ごはんを抜きがちです(´・ω・`)
理由としては忙しいし、あんまりお腹が空いてないから。
これを少し改善したいなと思ったので、酵素ドリンク飲みます。

酵素ドリンク:優光泉

妊娠糖尿病だった時に、血糖値を抑えようと思って飲んでいました。
本当はダイエットの方に効果があるんですよねw
栄養価が高くて授乳にもいいかなと思って、食事を抜く際にはこれを飲んでみようと思います。

この酵素ドリンクについては、詳しいことを昔記事にしてますので
気になった方は是非見てください♪ 美味しいです(笑)

妊娠糖尿病必見!酵素ドリンクで血糖値を抑える!!

2017.01.20




完全無添加の酵素ドリンク【優光泉(ゆうこうせん)】の詳細はこちら!!

運動方法

メインは散歩かな!
ベビーカーがらがら引いて、晴れてる日には一時間位散歩に行きます。

あとはお風呂上がりのストレッチ。
あ、気になってるのがピラティス

結構ハードらしいっていうのは聞いた!
やり方はネット見ますww説明できたらいつかブログで書くw

あとは骨盤閉める運動ね!
産後の骨盤はただでさえガタガタだし……これを機にしっかり引き締めたい!
骨盤運動は、これを参考にすることにしました!

 

ちょっとだけやったけど結構効くww

 

ダイエットの参考文献

基本的に情報に踊らされやすいこぼれですが、
ダイエットをするにあたって、何がいいかなぁって割りと悩みました。
結局コレ!って方法はなかったですけど、参考にしたものはいくつかあります。

ま、オタクらしく漫画なんですけどね。

本当はずっとヤセたくて。自分のために、できること

鏡の中に二重あごのデブがいた! お腹が邪魔で体育座りができなかった32歳の夏。不思議に思い量った体重は62キロ! 太らない体質は思い込みだったと気づき、ダイエットを始めるも失敗続き。だけど、デブのまま40歳になりたくない! 生活を変え、自分を変えた本気ダイエットの結果は、マイナス12キロ。赤裸々で体当たりなダイエット記。
こぼれ
めっちゃ分かる。ってなった。

痩せるならすぐ痩せたい。でも痩せないから続かない。
ダイエットって基本面倒くさいんですよね。自分に甘いから特に続かない。
作者は見事に私と同じタイプwwだからこそ共感できました。

記録ダイエットはこの漫画を参考にしています!

三日坊主でも18キロやせられました

1年間で76キロ→58キロへダイエット成功! 病院食ダイエット、レコーディング(やせたときだけ)、カーヴィーダンス、ピラティスなど…飽きっぽいから試したダイエットは20種類。三日坊主でも手をかえ品をかえ回数こなせばやせられた!! わずか1ヵ月で5キロ減→でも11キロやせても気づかれない→長い停滞期→ダイエットのやりすぎで病院へ緊急搬送→引き締めのピラティス…と怒涛の1年間を記録した、 大人気ブロガー・トマコのダイエット奮闘コミックエッセイ!
こぼれ
めっちゃ分かる。ってなった。(二回目)

続かないんですよね~ダイエット。いかに一生懸命取り組めるかだと思います。
この漫画は、自分と同じ産後何ヶ月もたってから始めたっていうのが良かったです。
今の自分ともろ被りでしたからねw
運動方法のピラティスとかはこの漫画を参考にしてます!

最後に

多分、あ~しんどいね~~って思うことあると思います。
もういいやってなったり、ストレスでめっちゃ食べて後悔したりとか、
絶対あると思う。

でも頑張ります。
こうやってブログででもケツ叩かなきゃ、私は絶対やらないww

自分一人で意気込んだって、自分一人の意志は弱すぎる。
だから読者さんに証人になってもらいたいなぁっていう甘えから、
ここで体験記!なんて銘打ってダイエットすることにしました。

これで7月何も変わってなかったらクソ笑うんだけどwwww

嘘。ワロエない(絶望)

 

でもさぁ、やっぱり心折れる日はあるって。
ダイエットってしんどいもん。
好きなことできないし。

でも理想の自分に近づくために頑張ります。
やっぱデブは見苦しいって。
毎朝鏡見て思うもん。

お前ほんとに20代かよって。

ブスは仕方がないよ。生まれ持っての造形だし。
でもデブは改善できるからさぁ……

デブが甘えとかは言わないよ?
太りたくて太ってる人はいないと思うし、日常生活とか、ストレスとか、薬の副作用とか、太っちゃった理由がない人っていないと思う。
私だって太った原因は不妊治療です。二年で30kg太ったんだよね。(ピーク時の話)

だからデブは甘えとか絶対思わないし、仕方がない人もいる。
でも仕方がない理由がなくなったら、痩せなきゃそれは怠慢だとも思う。

だから頑張って痩せる。

っていうか体重まで晒しておいて痩せれませんでしたは恥ずかしい。
リアルの知り合い見てるからね!

よっしゃー!頑張るぞーー!!
産後ダイエットを考えてる方は、一緒に頑張りましょう!

是非!仲間募集中!!!

 

 

スポンサードリンク
スポンサードリンク