【運営報告】WordPressでブログを始めた【そろそろ1年!】

スポンサードリンク

 

育休中オタクのこぼれです!

【運営報告】Wordpressでブログを始めた【4・5ヶ月目/終】

2016.10.27

最後に運営報告書いたのがこの記事ですね~懐かしい(・∀・)
今子どもを寝かしつけていたんですが、そういやブログ始めてそろそろ1年だなって思ったので、突発的ですが現在このブログのあれこれについて暴露していきますw

 

ブログを始めたのは2016年4月15日

厳密には1年まであと一ヶ月くらいあります。
この時は仕事を退職したばかりで、妊娠中だったこともあり結構暇してたんですよね(´・д・`)
ほぼ毎日ブログを書いてました!

アフィリエイトのことやダイエット、でもメインは妊娠・出産のことが多いですね。
基本的に雑多ブログということでここは運営しているんですけど、どうしても自分に一番身近な話題が集まりやすいです!
世の中のブロガーさんのように、「人生ガー」とか「稼ぐトハー」とか高尚なことは書けません(笑)
二次元に関する妄想性は天才的な私ですが(自画自賛)、三次元のことに関しては頭悪すぎて話になりません←

PV数の変化

2016/5月のPV数:4,059
2016/6月のPV数:17,536 ←イケハヤさん効果(笑)
2016/7月のPV数:6,154
2016/8月のPV数:7,993

2017/2月のPV数:24,303

ドヤアアアアアアア

wwwwww
結構増えたでしょ!?w
今はね、一日/700~1000PVなんです!!


ブログは継続が大事

身に染みて分かりますね!
その内検索流入が600~800と約八割を占めています。

土日は比較的アクセスが少ないかな?平日が多い^^*
何でだろう?
妊娠出産の記事がよく読まれるので、平日診察待ちの女性層が読んでくれてるのかな?

 

よく読まれている記事

日常的に読まれている記事というのはやはりあります。
毎日絶対数のアクセスがある記事ですね。
上位からお知らせします!

第1位 妊娠糖尿病の方必見!血糖値を下げる食事はこれだ!!

妊娠糖尿病の方必見!血糖値を下げる食事はこれだ!!

2016.05.07

これは自分のメモも込めて書いた記事です!

私は妊娠7ヶ月の頃に妊娠糖尿病になり、出産までずっと食事管理をしてきました。
料理本も沢山買ったし、調べもしたつもりです。
ですが、人間の身体は本やネット通りにいきません。
自分の食事を管理し、データを取ることによって、これで血糖値が下がる!となって書いた記事です。

何しても血糖値が下がらないと言う方に、是非参考にして欲しいです^^*

第2位 貯金ゼロで結婚し、貯金ゼロで出産する話

貯金ゼロで結婚し、貯金ゼロで出産する話

2016.05.17

黒歴史のはじまり

まじでそろそろ読まれなくなって欲しい……

貯金ないなー借金だらけだなー書くことないしネタにしちゃえ!と思って書いた記事。
予想以上の反響で逆に恥ずかしいです。

他人
そういう事をネタにしてのブロガーだろ!!
こぼれ
いやブロガーじゃないんで(´・д・`)

ぶっちゃけいつか消したいって思ってるw
でもまぁ自分が実際にやってることだし、戒めとしてはいいかもしれません!
過去に戻れるよ!って言われても多分同じことするし、これはこれでいいんです!

早く借金生活脱出したいね!(働け

第3位 陣痛がこない!出産予定日超過5日目になりました。

陣痛がこない!出産予定日超過5日目になりました。

2016.07.04

陣痛こないと焦るよねええええええええ(めっちゃ分かる

私も焦ってました!
予定日前からそわそわしてて、過ぎると妙に心配になって、5日目とかピークw
でも一週間過ぎてくると逆に開き直ったりとかww

特に私は初産で、陣痛が分かるかどうかも不安でした。
だって何も感じないんだもん!

でも大丈夫です、めっちゃ苦しいからww

予定日超過から出産の記事は何個かありますので、気になる方は是非!

7月8日に無事出産することができました。

2016.07.14

出産予定日超過7日目。いつ産まれるの?今でしょ、

2016.07.06

出産予定日になりました。

2016.06.29

 

収益に関して

・Google Adsense 6000~8000円
・Amazon アソシエイト 1000~1500円
・A8.net 0~4000円
・note 0~1000円

毎月こんなもんです。
多い時で15000円とか?(´・ω・`)

ブログ的に育ってきてるんでここでアフィリエイトとかやったらいいのかなーって思いますけど、何すればいいのかわかんない
頭弱いしセンスないし時間もないから適当!w

 

最後に

割と頑張ってんな(´・д・`)

って思う!
最初手探りだったか余計に!

 

1年経ったのか~すげぇな~~
でもそうだよね。うちの子生後8ヶ月だもん。
時間立つの早過ぎワロタ。

ちまちまでも継続してたらこれくらいいくよ!って目安にはなったでしょーか!(・∀・)

PV数とか収益とか、あんまり目的にしてないからそれをメインにしてる人にはあれかもしんないけどw
でもPV増えてくのはやっぱり嬉しいですね(´・∀・)
特に自分なんか、てんで無名でこそこそ書いてるだけだし。
一度だけイケハヤさんとはお会いしたり、他のブロガーさんとの交流も一時期積極的だったこともありますが、子どもが生まれてからは全然です。
Twitterもアカウントはあるけど割とぼっち

それでもこれだけ読んでもらえてるんだなと思うと嬉しいです(・∀・)

更新スピードはまちまちです。
でも自由に更新できたらなと思います^^*

 

スポンサードリンク
スポンサードリンク