私がブログを書かなくなった理由

スポンサードリンク

 

久しぶりいいいいいい!!!!!!

 

はい、お久しぶりです。
育休中オタクのこぼれです!(`・ω・´)

最近こぼれさん何してるのかなーって思って下さる方とかいるんですかね?
まぁものっそいリアルが忙しいってのもあるんですけど、今回はブログにあんまり出てこなくなった理由を記しておこうかなって思います。

 

今、何しているの?

小説書いてます!!

まぁ趣味の一貫でもあるんですけど、これで細々とした収入を得ています。
あくまで旦那の扶養内でという形ではありますが、自作の小説を投稿してみたりなどなど……

趣味を仕事にできるのは楽しいですね!
まぁ、趣味が仕事になってしまうと精神的にしんどい面もありますが、今のところは楽しくやれています♪

 

どうしてブログ書かないの?

本日のメインテーマですね!!
理由としては、様々なんですが一個ずつ書いておきます。

育児と仕事が忙しい

子どもがいると、当然パソコンを触る時間はありません。
当然スマホだって触れないですし、夜寝た後に~って思うと、正直だるい
ブログで所得を得たいなっていう気持ちも過去にはありましたが、現在運営しているのはこの雑多ブログのみ(´・ω・`)
ここは収入とか全然意識していない私の気ままなスペースなので、どうしても疲れた後に書こう!って気持ちが浮かばないんですよね~

週三で子どもを保育園に入れていますが、その間の日中は小説を書いています。
毎日締め切りに追われて痩せました……と言いたいですがめっちゃ太りましたwwwwwテラワロス

意外と時間がないっていうのが本音です!
小説を書いていたら尚更で、ブログの記事を考えるより内容を練っていたいって感じですかね?

時々、あ!こんな記事書きたい!!!って思うことはあるのですが、中々手が付かないのが現状です。

批判とか意見に疲れた

面白いです!!って言って下さる方にはとても励まされました!
ですが、それと同じくらい批判や否定的な意見も昔は多かったです。
お金のことを結構ぶっちゃけて書いていたせいもあって、色々言われるのが嫌になったって感じです。

もう二度と金の話はしねぇ!からブロガー名乗るの辞めるまで

2016.10.28

この記事でも散々ぶっちゃけましたけど、批判とかはやっぱりしんどいです。
無視しときな!って言って下さる方もいたけれど、そこまでして続けたいものじゃないしな……って思ったら自然と足が遠のきましたね(´・ω・)

周りに誰もいなくなった

ブログを書かないと、当然Twitterとかも書き込むことがなくなります。
当然今まで交流があった人とも距離ができて、今や私の周りにいる人はゼロ
八木さんのブロカレも辞めましたし、交流したり刺激し合える人がいないっていうのはモチベーションも激減でした。

最も、手放したのは自分自身なので自業自得と言えばその通りです。
でもやはり、一人で細やかに続けていくには正直しんどい。

ブログで稼ぐぞおーー!!って気分になったら一人でも大丈夫なんでしょうけどね(笑)

知り合いが見ている

これめっちゃしんどい

顔見知りでも何でも、素性がバレているというのが一番きつい。
もしかしたらこれが一番の原因かもしれません。

見られたくないから書かなくなったというのは大いにあります!!

そろそろ誰も見なくなったか……?こっそり再開して密やかに生きて行きたい。

 

今後のこぼれうた

雑記ブログを銘打っていましたが、個人的なことを書き込むのはこれで最後にしようかなと思います。
今後は、育児のこととか妊娠糖尿病のこととか、経験からくる知識や知恵なんていうものを記せていけたらベストかもしれませんね!

何はともあれ、元気に生きています!
借金しつつ、働きつつ育児もしながら、趣味も充実していて楽しいです^^*
お金には相変わらず困っていますけど、ここで書いてもどうにもならないから笑

何か、モチベーションが上がるきっかけあればいいな~って思ってます。

 

 

スポンサードリンク
スポンサードリンク