TVでも紹介された『おかゆダイエット』は本当に痩せる?

スポンサードリンク

 

なんか自宅で簡単にできる手軽なダイエットないかな~って皆さん思ったりしません?
でも食事制限は微妙だし……運動もなぁ、みたいな(笑)

そこで!
少し前にテレビでも放送された、管理人自身も試してみたダイエット方法をご紹介します!
多分そこそこ有名だとは思うんですけど、ダイエットの名前は〝おかゆダイエット〟です。
これ、お粥とぴたりと相性が合う人は意外と痩せるんですよ~♪

 

おかゆダイエットのやり方

普段食べている〝白米〟を〝おかゆ〟にするだけ!
おかずはもちろん自由です!じゃんじゃん好きなものを食べてください!
ただとにかく、普段食べてる普通のご飯をお粥にするだけ。
味が薄くて食べにくい人とかは、お塩か梅干しでもお供にするといいかもです^^

 

気になる効果

三食おかゆにするだけで、最大、体重の10%減量可能
(例:100kgならば90kgまで減、60kgならば54kgまで減)
三食が難しいという方も、夕食だけおかゆにすることで、最大、体重の4%減量可能だそうです!
体質的に合う人はもっとするする痩せるらしいです。
最初は痩せないじゃん!><って思ってた方も、続けてみたら落ち始めたという方もいらっしゃいました。

 

痩せる理由

普通の白米に比べ、お粥は水分でかさ増しされるためカロリー低下に繋がります。
さらに、消化吸収を早くし、血糖値が上がる事によって、少量でも満腹感を得ることができる効果があるそう。
白米の場合、大腸に到達するまで約6時間かかるのに対し、おかゆはその半分の約3時間。
余分なものが入っていないおかゆは、腸の通過速度が圧倒的に早く、おかゆの水分が途中で吸収されることなく大腸に届き、たまった便を出しやすくしてくれるんだそうです!

こうして自然と体重が落ちやすい体になるため、ダイエットには最適だと言われています。

 

感想

色んな掲示板でも良い口コミが目立っていましたね!
それなので今回ちょこっと紹介させてもらいました。
体質や生活習慣によって個人差はあるようですが、全体的には「痩せる」という声が多かったです^^
どうやらテレビでも紹介された事のあるダイエット方法のようで、実は結構流行ってました。
かく言う私もやってみた口で……(笑)

でも実はお粥苦手なんです><
それなので、水でお粥にするんじゃなく、味噌汁でお粥にして試してみました!
味があると食べやすい♪
結局飽きるまで1ヶ月くらいやりましたけど、5kgの減量に成功しました。
私の場合は持病の関係でホルモン剤を飲んでいたのでこれくらいの減量結果でしたが、一緒にやった友達は8kgほど痩せたそうです!

白米をおかゆに変えるだけなのでお手頃ですし、特別な運動も必要ないダイエット方法ということで紹介しました。
簡単ですぐに試せる方法ですので、是非みなさまも参考にやってみてください^^

 

スポンサードリンク
スポンサードリンク