置き換えダイエット!朝・昼・夜…どこがいい?

スポンサードリンク

 

みんなご存じ〝置き換えダイエット〟(・ω・`)

置き換えるなら夜?朝?って考えてる方いらっしゃいません?
私もどっちがいいのかなーなんて、一時期色々やってみたものです。

朝・昼・夕、どこを置き換えるかで効果も変わってきますし、
長く続けられるかということにも影響します。

自分に合った置き換えのタイミングを把握することが、
置き換えダイエットには非常に重要ななんですよ♪

 

27

朝に置き換えるメリットは、物足りなさを感じにくい所です。

朝食は軽い食事で済ませる人が多く、
それを置き換え食品に変えたとしても普段とのギャップが大きくありません。

現代では朝食を食べないという人も多いですが、
ダイエットに3食の食事は栄養面で必須事項!

寝起きに朝食なんて食べれないよ~><という方にも、
置き換え食品で済ませることによって身体の機能が充実するというわけです。

デメリットとしては摂取カロリーを抑えにくいという部分でしょうか。

朝置き換え、昼・夜と普通の食事を取ることになりますが、
カロリーのカット能力は昼~夜の方が働いているのです。

そのため、朝食の置き換えは効果が出てくるのがどうしても遅いですね。

朝食の置き換えが向いている人は、
ダイエットに対して気長で、食べることをあまり我慢したくない人です。

ダイエット効果が表れるのは遅いですが、
好きなものを食べていられる分ストレスが溜まりにくいです!

 

28

昼を置き換えるメリットはカットできるカロリーが大きいことです。

昼食を外食で済ませている人は特に効果があります!

どんな置き換え食品かにもよりますが、外食ばかりの人はランチ代も浮きます(笑)

デメリットは空腹を感じやすい所です。
夕飯まで空腹が耐えられなくて、間食が増えてしまう可能性も…

あと人付き合いなどで長続きする人が少ないのも特徴です。
辛抱強く我慢ができると自信がある人には向いています!

 

29

夜を置き換えるメリットは、昼と一緒でカットできるカロリーが大きい

夜は空腹を感じても寝てしまえばそれまでですし、
そんなに強い我慢を強いられることもありません。

デメリットとしては、家族が食べている食事を見るのが辛い
ことでしょうか?^^;

うちは旦那さんが大食いですし、あと作るのは私の仕事……
作ってたら食べたくもなりますよね!!?!?

あと夜更かしの人ですね。
どうしてもお腹が空いて、夜中に間食してしまっては元も子もありません。

しかしそれを耐える事ができたら、かなり効果が期待できます!!

 

酵素ドリンクで置き換える

食べたものをきちんと消化するには、約18時間かかると言われています。

そこで、寝ている間を利用して消化器官を休める時間を取るため、
酵素ドリンクを置き換えるには朝食、または夕食に行うのがいいと言われています。

起きている間はお腹がすきますし、食べないと脳も働きません。
胃を休めて身体の負担を軽減するには、昼食はあまり向いていないのです。

 

最後に

30

置き換えダイエットは、空腹が苦痛になると長続きしません><

自分のライフスタイルに合ったタイミングを見つけることが、
置き換えダイエットの課題とも言えます。

美味しいものを満足に食べられないのはやっぱりストレス^^;

そのストレスを軽減させるためには、
自分がどのタイミングで置き換えしたらいいのか考えてみてください♪

朝・昼・夕どこでもメリットはあります!

デメリットと上手く付き合える置き換えダイエットを試してください☆

 

スポンサードリンク
スポンサードリンク