女一人でも高知から東京までは軽四で行ける

スポンサードリンク

 

余裕です

 

ごめん、写真は2年前(笑)

2年前は嶺北じゃなくて朝倉に住んでた!
旦那さんも私も職場市内だったからね(*-∀-)

で、高知から東京くらいなら車で行けます。余裕です。

旦那さんの実家が神奈川なので、割としょっちゅう出向く(笑)

案外楽ちんなんですよ!
まぁ、妊娠してからは運転ちょっときつくなったけど(腰痛的な意味で)

 

東京くらいなら車で行く

まぁただ東京より北へは行った事ないだけなんだけど。
修学旅行で北海道行ったくらい?w

ちなみに私の愛車は軽四です。

スズキのワゴンRスティングレー

色はシルバー!名前は〝はちみつ〟

みんな、車に名前はつけよう。
愛着湧くから。

まぁ愛着湧くからぶつけないってわけじゃないけどね
(3年前に新古車として買ったのに傷だらけなのはここだけの話)

「東京まで車で行ってくる」
「明日から三連休だし東京走るか」
「暇だから(東京)遊び行ってきまーす」

って人に言うと(゜Д゜)みたいな顔されるのには慣れた。

いやね、みんなそう言うけど、

余裕だから、マジで

別に10~12時間ぶっ続けで走らなくてもいいわけよ?
私は走るけど。

でもちょっとした休憩くらいはするし、SAで美味しいもの食べたいし!(これメイン)

車で行くメリットって皆が思うよりずっと多いと思うわけですよ。

 

自家用車で行く5つのメリット

1.安い

はい、まず第一位は安い

軽四か普通車か、あと乗るICと降りるICにもよりますけど、
私は軽四、大豊IC→横浜町田IC経由で行きます。

そして休日に行くのがお得。
金曜日終わって日付変わった瞬間とかに高速上がる。

だって金額、倍違うんだよ!!?!?

絶対に、土日祝日に高速は乗りましょう。

そしたらうちは、片道9,430円です。
高知東京間往復とガソリン代込みで約30,000円。

そして車は最大4人乗れる!(軽だから)

まぁ狭くなるから行っても2人(夫婦)で行くけど、
2人で往復30,000円だと思ったら安くない??って思うわけよ、私は。

飛行機高い!
高知(四国)新幹線通ってない!

夜行バス?

 

狭いわ!!!!!!!

 

2.何でも持って行ける/積める

我が家が積むものはこちら。
人数を2人と過程すると――

・毛布(2枚)
・愛用枕/クッション
・日数分の着替え
・日数分のタオル
・アメニティ用品

・麻雀牌(マット付)

その時持っていきたいもの

まぁ普通の旅行と変わらないかな?
布団と枕持って行けるのが嬉しいくらい(笑)

あとその時持っていきたいものだよね!

うちはDVDとか友達の家でやりたいからゲーム機とか……

あ、一回テレビ持って行ったことあるわwwww

麻雀セットは欠かせないかな。
あれ超重い(笑)

えぇ、私は麻雀が大好きです(旦那もです)

 

3.ホテル代いらない

言わずもがな車中泊

ホテル高いんだもん!
一泊3000とか5000とか払ってられないし、
何より急に行ったりするからどこも空いてないよ!!

でも私は普通に車中泊が好きなんです。
軽四でも余裕で快適寝れますぜ(・∀・)

スーパー銭湯行ってさっぱりして、車に戻ってご就寝。

ちなみに旦那さんは友達の家で泊まったりしてます。
てかほとんど。

私?
友達なんていねーし!!!(# ゚Д゚)

いやまぁ頼めばいるだろうけど、私は人に気を使うのが嫌なので自ら車中泊を選びます!

 

4.色んな県産品を網羅できる

これ!!大事よ!!!!

お土産に困らない!!!

餃子とか八つ橋とか色々食べたいじゃん?
神戸プリン買って帰りたいじゃん?

SA馬鹿にしちゃいけないよ!
結構楽しいんだから!!!

 

5.自由

自由性高い。
どこでも行けるし。

東京から高知への帰り道で「遊んでこーぜ(・∀・)」って京都とか降りる(笑)

そういうことができる強み。

ちなみに東京いる時はやっすいパーキング停めたりしてるw
そんで電車乗って出かけたりとか。

新宿とか渋谷行くのに車は不自由だからね!!

その辺は臨機応変にってことよ。

 

自家用車で行くデメリット

時間がかかる

これは確かにかかる。
早ければ10時間切るくらいで行けるけど、大型連休とか渋滞にハマると15時間とかかかったりする。

 

疲れる

疲れないとは言えない(・ω・`)
私は一人で行くことも多いから、やっぱり腰痛いなーとか眠たいなーとか、
ないわけじゃない。

2人で行っても「あ、これあかん」って2人ダウンすることだってあるし(笑)

そういう時はちゃんと休もうね!
無理しちゃ駄目よ。。。

 

警察に捕まる

 

スピード制限は守りましょう

 

守りましょう!!!!!(大事なことなので2回言いました)

ちなみにうちの旦那さんは2回、覆面パトカーに捕まったことがあります。
特に淡路。あそこ70km制限なんで、気を抜くと一瞬で捕まりますorz

あとオービスとかね。
高速はセンサーも多いから気を付けて!

安全運転を心がけましょう!!

 

何でもやってみること

54

行けない~無理無理(笑)

とかじゃなくて、一回行ってみたら案外行けるから!

それでもう二度と行きたくないってなるならそれでもいいわけだし(・∀・)
私は病み付きになった(笑)

だって楽なんだもん。

人に気を遣わなくていい車内ってさ。

私が初めて高知から東京に行ったのは、免許取った次の日です(ドヤァ

だから引っ越しも自分でした!
東京から高知への引っ越しね(笑)

軽四にめっちゃ詰め込んで3往復よwwwww

当時22歳そこらの女一人でも全然できた!
まぁ今3往復しろって言われたら「お断りします(・ω・`)」ってなるけど(笑)

若い内は色々できる!

運転好きな人とか、やってみて!

そして高知へ遊びに来て!!!!!

 

スポンサードリンク
スポンサードリンク