やぎろぐ・八木仁平さんのブログカレッジに入学しました!――3期生

スポンサードリンク

 

入りたいなぁ……なんて数日前の記事で書いたにも関わらず即効入りましたこぼれです(*-∀-)

一回〝そうしたい〟って思ったら止まらない性分なんですよ!!

 

雑多ブログのPV数は、何ヶ月でどれくらいになる??――検証①13日目

2016.04.30

 

八木仁平さんのブログカレッジ

55

※引用:八木仁平のブログカレッジ – Synapse(シナプス)

 

やぎろぐ』を運営している八木仁平さんのサロンです。

私が八木さんを知ったのは偶然で、
ブロガーさんからブロガーさんへ飛び飛びしてたら行き着いただけです^^;ゴメンナサイ

私は有名なブロガーさんとか、実はよく知りません。
ブログを始めたのも2週間前の勢いだったし、その時はまさかサロンに入るなんて考えてもなかったです。

むしろサロンという存在さえ知らなかった。

八木さんを知ったのは偶然で、ブログサロンというものを知ったのもその時。

でもその時、ビビッと来たんです!!!!

 

ビビッと!!!!!

 

直感って大事だと思いません?インスピレーション的な??

これでも、他のサロンだって色々見て回ったんですよ?
でも、自分が入るなら八木さんの所がいいなーって思ったんです!

 

高知県の人だし!(これ超重要)

 

地元愛強い?うん、知ってる!!

 

入会を決めた理由

一人で細々とやっていくのもいいなぁって思ったんですけど、
いやむしろ最初はそのつもりだったんですけど……

 

誰も来ないブログを運営するの寂しい(笑)

 

あとね!ブログしてると分からないことも多いんです!

記事書くだけでしょ?って思われるかもしれないけど、
機能的なこととか、特に最初はリンクってどうやってつけるんだろー!><とか

ブログを維持したりとか、自分好みにカスタマイズするにあたって分からないことが多かった。
あと前々回の記事でも書いたようにPV数。
折角なら色んな人に見てもらいたいわけだし、でもどうやったら増えるのかなぁって。

で、最終的に教えを乞いたいになったわけです。

独学もいいんですけど、私にその頭脳はない(・ω・`)

あと知り合いだって欲しいじゃないですか!
私はネットでの繋がりとかすごく好きです♪

八木さんのブログカレッジだったら、
色んな人と切磋琢磨しながら続けられるんじゃないかなって期待があって、入会を決めました!

 

今後の課題

とりあえず、記事は毎日書きたい。

継続は力なりってやつですかね。

内容の良し悪しも意識したいんですけど、
今は継続していくことが大事かなって思っています。

私は今回、ブログカレッジの3期生ということなんですが……

周りに凄い人が多い

だってだって!
半月で5000PVとか万単位の人とかいるんです!!

私これ場違いじゃね?って初日からダダ凹みしたのはここだけの話orz
(2週間で39PVを叩き出したみそっかすは私……)

普通に心折れた(笑)

 

隣の芝生が青すぎて水撒き忘れて枯れそうです。

 

・・・

 

・・・

 

・・・・・・

 

継続は力なり!!!!!(涙

 

 

とりま頑張ります!

手探り感ハンパないけど、やりたいことは変わらないから!

 

スポンサードリンク
スポンサードリンク