ついにできた〝妊娠線〟放置はダメ?もう消えない??

スポンサードリンク

 

最近下腹部がかゆいな~(-ω-)と思っていたこぼれです。
来月出産を控えているため、お腹も十分過ぎるほど大きい……
中々自分で下腹部を確認することなんてできませんよね^^;

ただあまりにも痒いので、昨日お風呂上りに鏡で覗いたら……

 

妊娠線ができてた

 

嘘ぉ!?(;´゚д) って思いましたもの!!!

だって9ヶ月ですよ!?
正直もう出ないもんだと思ってた!!

元々肥満体型の期間が長かったし、デブは妊娠線でないんだな(´∀`)って余裕綽々でしたわ!!

 

妊娠線ってなに?

皮膚は「表皮」「真皮」「皮下組織」の三層でできていますが、
妊娠線は急激に大きくなるお腹に皮膚が付いていけず、皮下組織に亀裂ができ跡として残ってしまうものです。

色は赤紫色で、主にできる場所は下腹部や腰回り。
急激な体重増加により太ももお尻、乳房の発達により周辺にできる人もいます。

 

いつできる?

妊婦さんを対象にした調査によると、
80%の人が妊娠後期(8~10ヶ月)に、18%が妊娠中期(5~7ヶ月)に、
2%の人が妊娠初期(~5ヶ月)に妊娠線ができたと回答しているそうです。

わー!80%の中に入ってるよ、私!!

全然知らなかったorz

 

予防法は?

これ!といった予防法は、現代の医学では分かっていないそうです。
ですが、肌の乾燥と体重増加を防ぐことが、基本的な予防に繋がるとされています。

 

太りすぎ!?妊娠中の体重増加……ダイエットしたい!

2016.04.22

 

妊娠線ができたらもう消えないの?

私は消えないと思っていました(・ω・`)
だからこそかなりショックだったんですけど、調べてみたら消えるそうです。

その変わりしっかりしたケアが必要になるみたいですが、
このまま跡になってしまより余程いい!!!!(;ω;`)

本来であれば、できないように予防クリームを塗るのが普通らしいです。

えぇ、努力を怠っていましたorz
これからマメにケアしていきます……!

 

妊娠線は〝専用クリーム〟じゃないと効果がない

妊娠線の予防やケアについては、体重管理以外には肌の保湿が重要だと言われています。

妊娠中はホルモンなどの影響により肌が乾燥しやすいです。
専用クリームを塗る前に化粧水などで水分補給をさせてあげるとより効果的!

妊娠線は、皮膚が伸び、内部の奥に亀裂が起きることによって生じるものです。
普通の保湿剤や保湿クリームでは、皮膚の表面の乾燥しか防ぐことができず、
妊娠線を予防できません。

そのため、皮膚の奥深くまで浸透するための専用クリームが必要なのです。

 

妊娠線ができた私のこれから

 

即効、専用クリームを購入しました

 



 
購入したのはノコアの妊娠線クリームです。

予防ではなく「できてしまった」妊娠線対策として開発された「あとケア専門」クリームで、
成分も全て無添加。国産なので安心感から購入を決めました!

予防だとまた違ったクリームの選び方になると思うのですが、
もう既にできてしまっているのでこちらで決定^^*

産後も少しケアした方がいいかなと思って、
さっそく2本購入しました(*-∀-)生まれるの来月だし

よっしゃー治すぞーー!!!!!!\\ ٩( ‘ω’ )و //

 

スポンサードリンク
スポンサードリンク