劇場版『名探偵コナン 純黒の悪夢(ナイトメア)』感想・ネタバレ

スポンサードリンク

 

赤井さんがイケメン過ぎてしんだ

 

2016年4月16日公開 劇場版「名探偵コナン 純黒の悪魔(ナイトメア)」
公開から約1ヶ月、GWも終わったのでちょっくら感想を書きたいと思います(・∀・)

3回観に行きました。えぇそれはもう赤井さんが格好良くて!!!!

ネタバレ含む感想です!

いや厳密には感想というか、赤井さんへの愛を叫ぶ場です。

まだ観てない方は劇場へGO!!

 

純黒の悪夢 あらすじ

80

ある夜、警察庁内に何者かが忍び込み、機密データを閲覧していた。
安室透をはじめとする公安警察は忍びこんでいた女と対決するも、
警察庁内から逃げられてしまう。
車で逃走する女を追う安室に続き、
待ち構えていたFBIの赤井秀一を加えた三者によるカーチェイスが始まる。

女は逃げながらも警察庁から得た情報を誰かにメールで送信し、
カーチェイスから命からがら逃げ延びた。
その直後、東都水族館の多色ライトを目撃すると同時に気を失ってしまう。

翌朝――
コナンと少年探偵団一行はリニューアルオープンの日を向かえた東都水族館を訪れていた。
コナンたちはそこで記憶を失ったオッドアイの女に遭遇する。

 

感想 という名の愛を叫ぶ(ry

今回の見所は赤井、安室、コナンの活躍ですね!

黒の組織との真っ向勝負。
鍵となるのはもちろん記憶喪失の女性ですが、
最初からアクション全開で凄く興奮しました!!

推理?謎解き?

 

ごめん、それはちょっと無かったかも(・ω・`)

 

もう!!とにかく!!!!!

 

赤井さんが格好良くて!!!!!!!!!!

 

赤井さん好きな人は是非見てください。
私は赤井さんのためだけに3回観に行きました、えぇもう一回見たいです(真剣)
まず、開始5分で始まる謎の女と安室、赤井のカーチェイス。

ファーーーーーーwwwwwwwwwwwってくらい派手な3人のやり取りに釘づけ。

そう言えば、赤井さんの愛車である黒のシボレーがなくなったせいか、
映画では赤いフォード・マスタングに乗っていましたね。

はい、イケメンです。本当にありがとうございました。

てかコナンの世界の死人の数ってどうなってんの?(・ω・`)
高速道路で広げられるカーチェイスなんですが、何台か車が宙を舞います。

そして最終的にはおきまりの大爆発。

生きてる謎の女すげぇ!!!って思いますがこの彼女、
コナン始まって以来じゃないかってくらい身体能力が高い。

どこの戦闘漫画かと思いました。

コナンくんも中々人間離れしてきてますが、それにしても彼女は凄い。
ビルから生身で飛び降りて全力疾走ができる人です。

終盤に至ってはその身体能力の高さ、説明もできない。

敵ながら格好良い女性でした。
身のこなし方が綺麗で、制作側も力入れてるなぁと(´∀`*)

今回は黒の組織との対決だったせいか、
小五郎さんや蘭ちゃんの出番はありませんでしたねー。
もっぱら、コナン君と哀ちゃん、博士、
公安の安室さんとFBIの赤井さん、あとはジン達黒ずくめメンバー勢ぞろいがあれやこれやな話でした。
あとは記憶喪失になった女性との関わりで少年探偵団が重要だったくらいかな?

割と最初から最後まで手に汗握る展開というか、2時間がっつりアクションだったような気がします(笑)

 

安室さんと赤井さんのボシクングvs截拳道も見所!!!

舞台となっている観覧車の頂上でやり合うんですが、

お前ら大丈夫か!!!!とwwwww

場所も場所だけど一応目的一緒でしょ!?って思いました。
いやまぁ格好良かったからいいけどね(ぇ

2人が上で肉弾戦を繰り広げている間に、コナン君は推理し爆弾を見つけ、
赤井さんを探して走り回るという苦労人っぷり(笑)
めっちゃ「赤井さーん!!!」って叫んで携帯まで鳴らしてるのに、
その本人は安室さんと戯れている最中(笑)

そして2人を止めるのはコナン君なんだよね(*-∀-)w

止まってからの展開は早かったです。

 

夢にまで見た3人の協力体制!!

 

ふおおおおおおおお!!!!!( ゚∀ ゚)と、一人大興奮

3人が3人とも人間離れしてるから面白い(笑)

崩れた観覧車が転げ落ちるのを止めてる場面なんかもう、もう!!!www

 

あー赤井さん格好いい(何度でも言う)

 

黒ずくめメンバーも何かすげー仲良さげにしてるの面白かったですよ。
観覧車を壊そうとヘリで襲撃をかけてくるんですが、中でやたら楽しそう(笑)

それぞれに見る所があって個人的には大満足です。

ていうか赤井さんファンと安室さんファンには美味しい話なんじゃないかと。

 

結末としては、ちょっとウルっとくる最後でしたね。
色んな意味で楽しめます。本当に。

 

ちなみに、私の大好き沖矢さんの出番はありませんでした(笑)

まぁ赤井さんでずっと出てるから当然なんですけど。

18作目 異次元の狙撃手はもう本当興奮モノだったなぁ、最後。

沖矢さんに赤井さんにふおおおおおおおお!!!!!( ゚∀ ゚)って(しつこい

 

 

いやー何はともあれ面白いです!純黒の悪夢!!

今回は事件とか推理って感じじゃなかったけど、私はコナンの、
あの人間離れしたアクションが結構好きなので特にw

まだ観てない方は是非観に行ってください!!

以上!
感想っていうか赤井さんへの愛を叫ぶ場でした!!

 

スポンサードリンク
スポンサードリンク