〝トツキトオカ〟夫婦で共有できる『妊娠記録・日記』アプリが可愛すぎる

スポンサードリンク

 

妊娠して、パッと見で週数とか把握できないかなぁと思って見つけたアプリ

毎回カレンダー数えて週数カウントするの結構手間なんですよ!
「生まれるまであと何日かな~♪」って指先でカレンダーを数える空しさ(・ω・`)

そんな時に見つけたアプリが、結構良かったのでご紹介♪

 

トツキトオカ

 

何が良いって、まず 可愛い

スクショした画面はこんな感じです。

 

92

 

名前だけちょっと消させてもらいました!

んでも大体こんな感じ。

真ん中の赤ちゃんはアプリ開くたびに体勢が変わります。
足じたばたさせてたりとか、寝てたりとか(*-∀-)

自分が今何週何日なのかとか、生まれるまでの日数とかが一目で分かる!

 

93

 

他にも、時期ごとに赤ちゃんの事からママやパパのことまでしっかり教えてくれます!
週数が進む度見るのが楽しみで、結構開いちゃうんですよね♪

おまけに日記まで書けるから(*-∀-)
母子手帳に書ききれなかったことを書いたりして、
よく活用してますよ♪

 

アプリの中身を夫婦で共有できる

このアプリの良い所は、夫婦で共有できるという点もあります。

ママだけがチェックするのではなく、パパの携帯にも!
ID等で連携が出来るので、我が子の様子を夫婦で眺めることができますよ(*-∀-)

ママの体調に関しても詳しく書かれているので、
パパも妊娠中の奥さんの状態を把握しやすくて良いと思います!

 

最後に

 

アプリのレビュー評価 4.5

 

パチパチパチ!

有料アプリなので機能としてはやっぱり優秀ですね。

実は健診記録もつけられるんですよ!

これはちょっと写真を乗っけられないんですけど、
エコー写真とかも写メって綺麗に記録することができます♪

その時の体重とか子宮底長や血圧、全てアプリ内でデータ管理!

エコー写真は、病院で貰っても暫くすると痛んできますので、
こうやって保存できると凄く良いと思います(`・ω・´)

管理のしやすさはやっぱり魅力的
母子手帳だけじゃどうにもならないことはあるし、
パッと確認したい時や記録したい時に、凄く便利なんですよね。

赤ちゃんの様子も旦那さんに見てもらうことができるし、
大事な情報を共有できるのは安心です。

真ん中の赤ちゃんがくるくる回って可愛い(*´`)
開くたびにポーズが変わるので、和みますね。

赤ちゃんがいる実感も湧きますし、
妊娠して自分の記録等を管理したいというお母さんは、
是非この〝トツキトオカ〟見てみてください♪

 

スポンサードリンク
スポンサードリンク