高知県土佐町に新店!うどん処「繁じ」が開店しました!!

スポンサードリンク

 

我が嶺北地域・土佐町にうどん屋さんが開店しました!(・∀・)

オープンは5月14日(土)
土日は旦那さんの都合で出向けなかったのですが、
本日ようやく足を運びましたよ~(´∀`)

 

うどん処・繁じ

 

繁じ(はんじ)と読みます。

 

知り合いのお兄ちゃんが開いたお店です!
私が生まれた時から付き合いのある方で、
今まで県外に居たのですが、独立を機に土佐町へ帰ってきてくれました♪

店名「繁じ(はんじ)」の由来は、お兄ちゃん(店長)のおじいちゃんの名前です。
それに加えて繁盛するように、と願いを込めて☆

開店に向けた準備も母と一緒に手伝わせてもらったりして、
やっとオープンできたことに大変な喜びを感じています!

今、私は妊婦なのでホールとかは手伝えないんですけど、
土日は母が忙しなく動いていたそうw

名前通り繁盛してくれているようで嬉しいです!

出産終わったら私も手伝う予定(´∀`)♪

 

いざ店内へ!

今日は生憎の雨で、お店の外に出てる看板が出てなかったのが残念(・ω・`)
晴れてる時はこんな感じでかかってます!

98

お花とかは店内にびっしり飾っていました♪
普段は外に出してるんですけどね!

94

と、レジの所で私が弟と贈った開店祝いを発見!w

95

〝めでたい〟に〝招き猫〟でございます!
レジに飾ってくれるなんて感激だ(*-∀-)

 

雨にも関わらずお客さんは多いです。

そして知り合いも多いww
何人の人に挨拶されたか、田舎の狭さ故ですね(・∀・)

メニューはこちら!
母が作ったらしいんですが、技術がないもんで至ってシンプル!(笑)
まだオープンしたばかりなのでメニューは少ないですが、
これから増えていくので期待してください!!

96

 

実はお兄ちゃん(店長)のうどんを食べるのは今日が初めて!
なので、私と旦那さんは「かけうどん」にw

一緒に行った母は「とり天ざる」を頼んでました!
うーん、これも美味しそう(ジュルリ

97

 

うひゃー!美味しい!!

 

生姜がいい感じ♪(*´~`)モグモグ
並だけど結構量もあるし、近場でこんなうどんが食べれたら文句なしです!

 

母は土日にホールを手伝っていて、今日明日はお休みだそう。
水曜日からまた手伝うらしいんだけど、え?お母さん仕事は??

 

お昼時でお客さんが結構入っていたので、
あまり長居できず、お兄ちゃん(店長)にお礼を言って退場!

駐車場ではお兄ちゃん(店長)のお父さんが傘差して整備係やってました。

 

「お(・∀・)こぼれ!子どもはどんな感じや!」

 

「たくましくなったなぁ」と若干失礼な言葉を頂きながら、
「だってもう9ヶ月やしww」と雨の中ご挨拶(´∀`)

実はこの方、母の仕事先の社長なんです。

繁じの店長はその息子さんなので、本当に小さい時からの知り合い。
そういう縁と繋がりですが、いやいや……

この社長と従業員の母は何やってんだ( ゜Д゜)

「社長、お母さんもやけど仕事は?」って聞いたら
「かまんかまん!ほたくっちょっても誰も来やせんき!(・∀・)」との返事w

息子さんのお店を手伝いたくて仕方のない様子!
まぁこれだけお客さん入って賑わってたら当然だよね♪

 

これが田舎です(違

 

いやー!何はともあれ繁盛しているようで良かった!
嶺北は飲食店も少ない(てかほぼない)し、
上手くいくといいなって思います!

これからメニューも増えていくし、楽しみですね♪

しばらく通います!

 

うどん処・繁じ

是非ご来店ください!!

 

スポンサードリンク
スポンサードリンク