ブログ初心者――PV数が少ない・稼げない人へ

スポンサードリンク

 

まぁ気にすんなよ(´;ω;`)

 

・モチベーションが下がる
・やる気がなくなる
・気持ちが萎える

色々あると思います。

っていうか、1ヶ月経過した私が今そんな感じ。

アクセス数は1日10~50の幅をうろうろ。

wordpressがいけないの?
はてなブログの方が良かったの?

ちなみにこのブログはwordpressです。
でもはてなに移動とか、既に50以上記事書いてるのに面倒くさい。

 

ぶっちゃけ続けるのしんどい!!ってなる時ある

 

wordpressはアクセスが集まりにくい

これは結構言われていることです。
色々調べてみたけれど、ドメインの力が弱くてGoogle大先生に意識してもらえないとか何とか……

意識してもらえないとか男女間のあれこれかよ!!って思うけど、
まぁ初対面の人間にいきなり惚れるとか惚れられるとか確かにない。

その点はてなブログは、SEOが強くて初期から上位表示されやすいとのこと。
これはもうブログサービスによる強さですね。

友人の紹介で出会った男女間といった所でしょうか(´・д・`)
そりゃ打ち解けやすいわ。

 

とにもかくにも、作ったばかりのwordpressは弱いらしいです。

理由はドメインの力とかGoogleの評価とかプラグインとか
挙げ始めたらキリがないほどあるみたいです。

でも初心者であるこっちからしたらそんな事言われても

 

意味が分からない わけですよ。

 

だからもう、とにかく弱いんだな・アクセス集まりにくいんだなって思いましょう!

1ヶ月たったのに全然人が来ない……って思うけど、
wordpressさんはそういうもんなんです!!

一目惚れした意中の男性だか女性がいたとして、
1ヶ月で惚れてもらえたら人生イージーモードだわ!!!!

 

それでも3ヶ月~半年は頑張る

それでも3ヶ月やれば違うらしいです。
4ヶ月目から結果がついてくるらしいです。

私もまだ1ヶ月だから経験してなくて分かんないけど!!

よっしゃ身を持って検証したると言わんばかりに、
絶対3ヶ月は続けると思いながらやってます。

 

3日に1回くらい心折れるけども

 

そりゃだってねぇ?
3ヶ月でPV数10万とか、月収10万20万とか稼いでる人はいるわけだし、

羨ましいし妬ましいのが現実ですよ。

でもそういう人って、やっぱり才能がある(面白い)とか
はてなブログを使っているとか、

一般市民でありwordpress使ってる私とは、土台もスタートも違うわけで。

 

比べちゃ駄目なんだよ!!(´;ω;`)

 

いやでも正直、才能の有無って絶対あると思う。

才能のない人間はどうしたらいいか?
そんなの私が知りたいです。

めちゃくちゃ大食いなのに痩せてる人がいるのと、
食べたら食べただけ太る人間がいるのと同じ感じです。

それにこっちが見えてないだけで、影で凄い努力している人だっているだろうし。

ようは羨ましがってモチベ下げて、うだうだうだだ言ってる暇があるなら
自分で動けってことなんでしょう。

 

悲観してブログ辞めるのは半年たってからにしよう。

 

 

記事はしっかり書く

隣の芝生が青すぎて、自分の芝生が枯れかけている

私の芝生は焼け野原に近いです。
どこから手入れしたらいいのか分からない。

だから今一本ずつ植えている(記事を書いてる)感じ。

言っておきますけど、記事書きもしないで3ヶ月たって
「集まらないじゃん/稼げないじゃん」っていうのはアホですよ!!?!?

一目惚れした意中の異性を遠くから見続けて、
3ヶ月たったら惚れてもらえるとか少女漫画にもありませんから!!!

アプローチは大事です!
1週間に1回話しかけるだけとか、知人にもなれません。

Google先生は毎日話しかけてくれる人が好きなんだって。

だからちゃんと記事は書こうね。

 

毎日か2日に1回とか?
頻度は分かんないけど、好きな子とは毎日話したいものでしょう?

それと同じ感覚で記事を書こう。

 

Google先生に恋をしよう。

 

振り向いて貰えなくて心折れるのは分かるよ?
実は嫌われてんじゃないかな、とか、しつこいかな、とか。

でもまぁ3ヶ月は頑張ろうよ。
4ヶ月目からはきっと向こうから挨拶してくれるようになるよ。

半年経って何も変わらなかったら、フラれたと思って辞めてもいい。

 

まとめ

107

・記事は出来る限り毎日書く(1000文字以上)

短いのはあまりよくないらしい。
確かに大して仲良くもない人から「今何してる?」とか短い文面来てもウザイ。

用件をしっかり書きましょうってことで!

 

・3ヶ月~半年は続ける

初対面から友達へ……あわよくば恋人まで漕ぎつけよう。

私たちは初心者で、才能も大して持ち合わせていない。
地道な努力を重ねることによって認めてもらいましょう。

認めてくださいお願いします。

 

・それでも気持ちが萎えた時

そういう時は休んでもいいんじゃないかな?(・ω・`)
ってか休ませて?

デリケートな日があってもいいじゃない!
ガラスのハートなんです。

褒められて伸びるタイプなの。
叩き上げ根性とか正直ないの。

私、文化部ですから!!!

 

まぁどんなことでも、続けないと意味がないってことかな。
辞めるなんていつでもできるわけだし!(・∀・)

私だって今1ヶ月だよ!
最初に言ったけどPV数10~50をうろうろしてるだけだから!

でもまぁ、ブログ始めたきっかけとか思い出しながらね。

 

よーし、頑張ろう

 

スポンサードリンク
スポンサードリンク