オタク女子が結婚するのは難しい?

スポンサードリンク

 

ぶっちゃけ難しいと思う

写真は言うまでもなく初コス時の産休中オタクブロガー・こぼれ(´・д・`)
あまりの低クオリティさに昔の携帯フォルダから引っ張り出してきた←

何が難しいって、相手が自分の趣味という名の性癖をどこまで受け入れてくれるか。

そもそもオタク女子って色んなジャンルがあるじゃないですか(´・д・`)
アニオタ?コスプレイヤー?腐女子?

そして何より、オタクは金がかかるし時間が無い。

 

相手がどこまで理解を示してくれるかだよ

 

オタク女子は時間に追われている

 

忙しいんだよ!!

 

何が忙しいって、妄想が忙しい。

あらゆる萌えについて24時間考えていたい。
っていうか、最早〝萌え〟が向こうからやってくる。

Twitter張り付いてて叫ぶなんて日常茶飯事なんだよ!

あらゆるジャンルに神(二次創作主)は存在するからね!!

うっかり吐血しそうになったり、息が止まるなんてしょっちゅうです。

 

オタクを自称する世の中の女性陣、そうじゃないですか??

気が付いたらPixiv見てる。
気が付いたらTwitter検索してる。
気が付いたら二次創作サーチでタグ検索してる。

気が付いたら数時間単位で時間経過してる。

 

うっかり食事と睡眠を忘れる

 

こんな!自分が!!自分の生活さえ〝萌え〟に浸食されて疎かになる自分が!!

他人と生活して家事をこなせるかって話ですよ!!!!

自分の世話もできないのに他人の世話なんかできるはずもない!
っていうかそんな時間ない!

 

そんな時間あるなら私は この萌えを文章にしたい!!

 

あ、私は物書きです。二次創作小説書きです。
先月18禁の触手同人誌を書いて出しました。ジャンルは内緒です。

思考回路がぬるぬるしてきますね。はい、この話終わり!

 

24時間、作品とキャラへの愛を貫きたいわけですよ。

時間が許す限りアニメを再生しては巻き戻し再生しては叫びたいわけですよ。
ゲームにしてもしかりね。

 

一時期私はコスプレイヤーの活動もしていましたが

 

時間の無さはこっちが上

 

衣装作ったりとか、武器作ったりとか、
キャラクターへの研究だって欠かせないわけだし、

何より撮影は1日がかり。

帰ってきて写真の整理とか編集とかしてたら……

 

数日たってる(・ω・`)

 

たってるでしょ!?
たってるよね、レイヤーの皆さん!!?( ゚д゚)

衣装作りとか本当に時間かかるわけよ。
休みの日とかつきっきりなわけよ。

撮影した写真データはやっぱり早い内に編集したいのよ!

デートなんてしてる暇ない!!!!

 

オタクは金がかかる

いやまぁ、かからない人もいるけど、多分かかる人の方が多い(・д・`)

まず絶対、漫画買うじゃん?
ゲーム欲しいじゃん?

ソシャゲーは課金したくなるじゃん?

アニメだって円盤予約余裕でするじゃん??

グッズ集めたいじゃん!!?!?

レイヤーなら衣装代だってあるわけよ!
既製品にしろ布から作るにしろ!!

私は衣装作りのために新しいミシンが欲しい!!!!( ゚д゚)

 

イベント行こうものなら薄い本にウン万円……

 

愛って止まらないよね。

お金ないなって分かってるけどさ、
いざ目の前にしたら「新刊ください」って言っちゃうよね?

 

っていうかもう、薄い本のために仕事してる

 

当てはまるそこの貴女!!!!!!

私と友達になりましょう。

 

じゃあ私はどうして結婚できた?

 

旦那もオタクだから

 

出会いは大学のサークルです。
オタク学会っていうオタクのためのオタクによるオタクだけのサークルです。

だからお互いの趣味に理解があるわけですよね(・ω・`)

 

私の最近のオタク活動と言えば、まぁもっぱら同人活動ですけど。
日々原稿に追われてます。妄想がやめられないとまらない。

原稿してたら家事はやっぱり疎かになるし、
同人誌出すのもイベント出るのもそこそこ金がかかる。

ふと円盤見返して「くぁwせdrftgyふじこlp」って奇声あげることもあるし。

でも特に苦言を言われたことはありません。

だって旦那も似たようなものだもの(´・д・`)

 

……………………

いや、この間モバゲーに7万突っ込んだのはさすがに怒ったわ。

 

まぁでもほぼ笑い話です。

だって私も突っ込む時あるし←

仕方がないよ!!嫁は地引きしたいじゃない!!?!?
私の本業はアイドルをプロデュースすることなんだよ!!!( ゚д゚)違う

134

旦那さん、コンプリートアニメファンブック買ってた。
私に黙って予約してたよ……
私も予約してたらやばかった、2冊になるとこだった……

あ、めっちゃ良かったです!

 

 

オタクはオタクといるのが一番良い

 

どう足掻いても一般人には理解してもらえない

 

もう私、オタク辞める!!!っていうなら別ですよ?

 

辞められた人見たことないけど

 

落ち着いた人ならよく居ます!
私もこれで落ち着いた方です!(旦那さん曰く)

まぁでも、相手に理解がある人じゃないと厳しい。

もうオタク活動しないでねって……
アニメ見ないで、漫画見ないで、コスプレしないでって言われたら死ぬ。

 

最も、相手に理解があるから放置してもいいってわけではないですよ。

それこそ、デートとか、家事育児とか、お金の問題もそこそこね^^;

どんなにお互い理解があって許容できても、
限度はあるのでその辺りの節度は守りましょう!

そりゃあ我が家だって、原稿してる最中に話しかけられて「うるさい!」って怒鳴り返した挙句大喧嘩したことあります。
でもこれは絶対私が悪いし……

ショッピングの途中で音ゲーから離れなくなった旦那さんに苦言を申して不機嫌になられたこともあります。
でもこれは旦那さんが悪い。本人も自覚してる。

そしてお互いその気持ちが分からないでもないの。
私が原稿邪魔されたくないのも、旦那さんが音ゲー邪魔されたくないのも、
気持ちは分かる!

 

だけどこれ一般人だったらほぼ上手くいかないと思うんだ(´・д・`)

絶対上手くいかない!とは言わないです。
オタクじゃない人でも理解ある人はいます!

お互いの趣味をどれだけ理解できるか、許容できるかという話であって……

まぁそれはオタクに限った話ではないんですけどね?

でもどうしても、オタクは偏見を持たれやすい。

 

いや実際、キチガイですけど変態ですけど、特に私は(認めます)

 

リアルに「ぐふふwww」って笑う時ある。
パソコンの前で「アアアアアアアアアアアアアアアアアア」って叫ぶことある。

傍目から見たらマジで危ない人。

 

私個人としては幸せです。

 

二次元ってずるい。
イケメンってずるい。
夢もホモも美味しい。エロとか大好物。

 

本当に結婚したい?

私の友人には「死んでも結婚したくない」って子もいます。

理由は趣味に口出しされるのが嫌だから。

好きな時に漫画も見たいしアニメも見たい。
彼女はコスプレイヤーなのですが、絶対にその邪魔をされたくないとのこと。

 

最終的に 趣味を取るか男を取るか って話になるのかな。

 

結婚は妥協だ、なんて誰かが言ってましたし、「あぁ確かに」って思う部分も存在しますが、
趣味という名の「自分の生きる楽しみ」を捨てるのは違うかなって思います。

そこまでして結婚しても辛いだけだし、
好きな事ってそう簡単に捨てられるものでもない。

でも結婚したい!どうすればいいのよ!!!って言われたら、

理解ある相手を探しましょう、としか言えないんですよね(・ω・`)

 

これ、「オタク女子はこうしたら結婚できる!」って記事ではないので。

むしろ普通より難しいだろって話なので(・ω・`)

 

恋愛も結婚も〝縁と運とタイミング〟

 

これに尽きる!

オタク女子じゃなくても結婚できない人はできないし!
良い人が見つからない人は見つからないものです!

もう巡り合わせというか運なんですよ!

 

人生運ゲー

 

オタク同士でもさ、中には「腐女子キモイ」って言う奴もいるじゃん?

まぁ男側からしたら男と男がヤってるのなんて気持ち悪いんだろうよ。
その感覚は否定できないし、かと言って「BL(ホモ)は二度と見ない」なんて私は無理。

ごめん、私はホモ普通に好物だから。

食事で「二度と白米食うな」って言われてるようなものだからほんと無理。

 

結論、オタクとかオタクじゃないに関わらず、

お互いをどれだけ尊重できるかってことです。

自分も相手に。相手も自分に。

意見の押し付け合いは個性の潰し合いに等しいので、
尊重し合っていきましょうよ(・ω・`)

 

結婚はゴールではなくスタート

 

夫婦はチーム

 

結婚できるかできないか。
上手くいくかいかないかはお互い次第です。

 

今日も赤井さんが愛しい

 

最近のマイブームは名探偵コナンです。
完全な赤井・沖矢中毒に加えて降谷沼墜ちた。

劇場版名探偵コナン「純黒の悪夢」本当にありがとうございますしんだ

劇場版『名探偵コナン 純黒の悪夢(ナイトメア)』感想・ネタバレ

2016.05.10

 

スポンサードリンク
スポンサードリンク