ブログ初心者がイケダハヤト氏に会ってきた

スポンサードリンク

 

本日、プロブロガーのイケダハヤトさんにお会いしてきました。

 

証拠はありません

 

あまりの緊張感からお写真撮らせてもらうの忘れてました。
いえ、嘘です。

言い出せませんでした。

 

Twitterでは

みたいな私も現実世界ではこんなもんです(・ω・`)

臆病者で小心者でチキンで打たれ弱い(超重要)

ブログ初心者以前に人間として機能がポンコツなコミュ障が、
超有名プロブロガーに会うことになった経緯、実際会ってみての体験を完全主観でお送りします。

 

イケダハヤト氏に会うことになったきっかけ

 

容疑者X

136

未来は変えられるの?――宮森はやと氏

 

嘘ですすみません調子にのりました

 

現在八木仁平さんのブログカレッジに入っている私ですが、
そちらの講師である宮森はやとさんがきっかけです。

やぎろぐ・八木仁平さんのブログカレッジに入学しました!――3期生

2016.05.02

 

ブログ運営でつまづいた時に色々教えて頂いてたのですが、
そんな折に私の住まいが高知県の嶺北地域であるという話が持ち上がった時だと思います。

 

「実はイケダハヤトさん、
近所に住んでるらしいんですよー(・ω・`)」

 

近所にコンビニできたらしいんですよ、みたいなノリで言った私を罵ってください。

 

宮森氏
近所にそんな大物ブロガーいるなら会わなきゃ!!
こぼれ
なにそれこわい

 

「怖くねーから!!!ww」って言われながらも全力拒否。

コミュ障舐めるなああああ( ゚д゚)って思いながらも、
宮森さんは先生で私は生徒。

イエスマン人生を歩んできた私に拒否権はほぼ皆無。

 

そんなこんなで、私はスズメの涙ほどの勇気を振り絞ってイケダハヤトさんにメッセージを送ったわけですよ。

ブログ始めたばかりのド素人が突然すみません。
かくかくじかじかでブログのご相談をさせてください。
勉強させてください。

生きててすみません。

みたいな感じで。

 

イケダハヤトさんなんて私にとっては雲の上にいる方です。

今まで当然話したこともないし、SNSで絡んだこともありません。
草葉の陰からじっと見つめる|qω・`)ことしかできなかった私に、
この行為は本当に勇気のいることでした。

 

ぶっちゃけ高額商材買った時の方が気持ち軽かった

 

夫に内緒で50万円のアフィリエイト商材を買ってしまった

2016.05.20

 

 

しかしその結果!
突然のアポに対して、イケダハヤトさんは快くOKしてくれました!!

本当にありがとうございます!
正直その時涙よりも汗の方がやばかったです!!

めっちゃ優しい人だー(;∀;)って思いながら、
2日後に会うことを心待ちにしてその日は終了。

 

相談に乗ってくれ、なおかつイケダハヤトさんに会うことを勧めてくれた宮森さん。
この度はありがとうございました。

 

本当に容赦なかったです

 

主張しときます。

褒めてますよ!感謝してます!!

 

イケダハヤト氏に会うまで

 

前日眠れませんでした。

 

やべーよ、やべーよってなりながら旦那さんの朝食作りをボイコット。

作れる気分じゃなかったの!
前日布団に入った瞬間から緊張してるのこっちは!!

約束の時間は午前10時。
本山町にあるjoki Coffeeというお店で会うことになっていたので、それまで自宅待機。

気分を紛らわすためにタオル3枚とか洗濯機回してました。

朝から意味もなく12Lの水を無駄遣いする借金主婦とは私のこと(´・д・`)

 

でも結局自宅待機が耐えられなくて、9時に家を出ました。

約2ヶ月ぶりにお化粧(これは酷い)しつつ、本山町さくら市で手土産を購入。

これを渡そう!というのは最初から考えていました(・∀・)
私は本山町にある汗見川地区の出身なのですが、
その地域にお菓子づくりをしている「九輪草」という女性グループがあり、それに所属しています。

ジュースやクッキー、かりんとうやアイス!

結構色々作ってイベントやさくら市で販売しているんですよ(・∀・)
折角だしと思ってそれらを手土産にさせて頂きました!(*-∀-)

うん、話がずれた。

 

目的地にはもちろん早めに到着。
今日は特に暑い日なわけでもないのに顔面から分泌液が止まらない。

思わずfacebookに「緊張でゲロ吐きそう」と投稿。

そして珍しく朝から激しい胎動に我が子の将来が心配になった。

母親に対してドS発揮するのはやめて欲しい。
お母さん今から貴方の反抗期が怖いです。

 

 

そして約束の時間へ――

 

イケダハヤト氏との対面

イケダハヤトさんのお姿を視認!

 

キタ━━━━(゚д゚)━━━━!!

 

慌てて車内から降りる。
スリッパ以外の靴を久しぶりに履いたせいか足をくじく。

おかしい。私にドジっ子要素はなかったはずだ。

 

何はともあれ初対面!!!

 

こぼれ
はずっ…初めまして!

 

噛んだ(´・ω・`)

 

言い訳させて?
緊張でね?口の中がパッサパサだったわけよ??

心の中で超恥ずかしいって思いながらも続けてご挨拶。
イケダハヤトさんも「あ、初めましてー(´∀`)」と優しい。何かと優しい。

この後市内へ行かれる用事があるそうで、一緒に来ていた奥様やお子さんともご対面させて頂きました。
その印象を思うままに書き綴ると私かなり危ない人認定されそうなので一言。

 

めっちゃ可愛い

 

超可愛い

 

おっと(・×・)うっかり二言に……

ごめん、これ何の記事だっけ?
ブログの話してないね?

大物プロブロガーとお会いしたのにここまできてブログの話してないね?

待って、今からする。

 

ブログの話、こぼれの今後

前置きが長くなりましたが!!
約1時間ほどお話させて頂きました!

「記事面白いと思いますよ(・∀・)」って思いもよらず褒められて

こぼれ有頂天ヽ(゜∀゜)メ(゜∀゜)ノ

割と真剣に何も考えず書いてます、すみません。

この記事見られて「あ、こいつアホだな」って思われたらどうしよう……

 

事実だわ。どうしようもなかった。

 

お話自体はとても分かりやすかったです!

レイアウトの話だとか、今後の方向性とか。
「こんなのオススメですよ(・∀・)」って教えてもらって、すげー!って心の中で大はしゃぎ。

50万もアフィリエイト商材買ってんのに私なんも知らなかった。

 

ここで具体的にこんな話でしたー、こういう意見のやりとりをしましたーって書ければカッコイイんでしょうけど

 

ごめんなさい、それを書ける脳みそが私にないことに 気付きました(・ω・`)

 

自分の才能と文章力のなさが憎い

 

基本的には知識を授けてもらった感じだと思っています!

まぁ、意見を酌み交わせるほど私もブログをやっていませんし、
始めて2ヶ月もたっていない超初心者ですから当然かもしれません。

私のブログのレイアウトだとか、性格や趣味の関係で増やしていった方がいい記事の話。
あとはこういうやり方がおススメとか、こうやって書くと本当に教えて貰ってばかりです。

私は今、自分の意見とかしっかりした方向性とかあまり持ち合わせていなくて、
でも対して知識もないから、本当に思いつくままブログを書いてるって感じ。

それなので、今後の方向性とか、記事の書き方とか、
色々教えて頂いて凄く勉強になったと個人的には思っています!!(・∀・)

 

まとめ

 

イケダハヤトさんに飲み物をご馳走になってしまった

本当に申し訳ありません

 

何てお優しい方なんでしょう。
申し訳なさ過ぎてうわああああああああってなってたんですけど、上手い事お礼も言えず……

っていうか私、終始どもってた気がします。

口の中パッサパサで……おかしいな、ジュース飲んでたのに。

 

「分からないことがあったらまたいつでも聞いてください(・∀・)」とのお言葉まで頂き、
何から何まで本当にお世話になりました。

私とイケダハヤトさんがどの程度ご近所さんなのかと言うと、

割と徒歩でも行ける感じの距離です。

強いていうなれば坂がキツイのがネックなくらいのご近所さん。

いやもう本当に、こんな近くに住んでいらっしゃるかと思うと心強くて泣きそうです。

 

とりま今後は!
教えて頂いたことを実践していきたいと思います!

いやぁ、お忙しい中、わざわざお時間作って頂いて本当にありがたかったです。
緊張して何も喋れなかったのが申し訳なかったくらいで……

 

 

写真撮ってもらえば良かった(頭抱え

 

次回!次回ね!!
またお会いできたら今度こそお願いします!!

ちょっとこの場を借りてアピールしておこう。

 

あーでも勉強になりました!
本当に良かった!

イケダハヤトさん、今回は本当にありがとうございました。

 

がんばります(・∀・)

 

スポンサードリンク
スポンサードリンク