ベビー用品を買うお金がないので借金を重ねようと思う

スポンサードリンク

 

こんにちは。
〝計画性のないクズ〟産休中オタクブロガーのこぼれです(´-`).。oO(いえーいクズー)

クズに加えて、変態・キチガイ・アホなどなど二つ名が増えていく今日この頃。

 

ついに名前さえ呼んでもらえなくなりました。

 

さて、私のそんな些細な日常は置いておくとして……

 

ベビー用品を買うお金がありません!(;∀;)

 

なんとびっくり出産予定日まであと1週間んんんn

┗(^o^;)┓バカなのかな????wwWwwWw┏(;^o^)┛それともアホなのかな????wWWWwwww(´・`;) こ… これ…これは……… キチガイだああああああああ┗(^o^)┛WwwwWW┏(^o^)┓ドコドコドコwwww

 

現実を直視するのがしんどいです。

 

まず家計を省みる

収入
・夫の手取り15万円
・妻 無職

産休中とか育休中とか言えば聞こえはいいですが、職場は退職しているので実質無職です。
前職が公務員だったせいで、最近失業保険を貰えないことが判明しました。

無職です(大事なことなので二回言いました)

 

支出

家賃 40,000円
光熱費(ネット込み) 10,000円
車のローン 17,000円
保険(車両) 10,000円
携帯代(2人分) 20,000円
奨学金(2人分) 30,000円
フリーローン 20,000円
カードローン(3枚) 15,000円
リボ返済(クレカ4枚) 20,000円
ガソリン代 10,000円
合計 192,000円

 

何かがおかしい

 

夫の手取り15万円に対して必要支出が19万2千円ってどういうことなの!?
誰かおしえてエロい人!違った偉い人おおおおおおお!!!!!!

これ食費入ってません!雑費ももちろん入っていません!!
更にいうなら妊婦健診の費用も入っていません!!!

「じゃあどうやって生活してんの!?」って思われるかもしれませんが、

私の 退職金 です(ゝω・)vキャピ

公務員は失業保険の代わりに退職金が出るんです。
まぁだから失業保険が貰えないんですけどね……

切り崩し切り崩し生活してきましたが、そろそろ限界が見えてきた。

今の見通しでは8月から生活ができません。

 

それよりもまずベビー用品が揃わないんだけど

 

なんでそんなことになってるの!?
バカ過ぎんだろ!って思われた方は下記記事参照です。

夫に内緒で50万円のアフィリエイト商材を買ってしまった

2016.05.20

貯金ゼロで結婚し、貯金ゼロで出産する話

2016.05.17

まぁ参照したところでバカなのは変わらないんですけどね。

 

一般的に必要だと思われるベビー用品

雑誌で得た知識によるとこんな感じですかね?

・ベビーベッド
・ベビー布団一式
・ベビーカー
・チャイルドシート
・ベビーバス
・ベビーソープ
・抱っこひも
・肌着(2~3枚)
・ベビー服(2~3枚)
・哺乳瓶
・おむつ(随時)
・おしりふき

一般家庭の平均的な総額 100,000円

30万近く使う人もいると聞いて戦慄した。

おもちゃとかは度外視してます。
ちなみに授乳ブラとかは、Amazonでめっちゃ安いの買いました!

 

 

いらないかなって最初は思ったけど、外出や夜泣きを考えると買わざるを得なかった……
授乳服は検討中。

 

で、絶対に必要なベビー用品

・ベビーベッド
・ベビー布団一式
・ベビーカー
・チャイルドシート
・ベビーバス
・ベビーソープ
・抱っこひも
・肌着(2~3枚)
・ベビー服(2~3枚)
・おむつ(随時)
・おしりふき

 

駄目だ、削れるところが一個しかない

 

ベビーカーは全力で諦めることにしました。
新生児のうちは連れて回ることもないし、少し大きくなってからでもいいかな、と。

外出なんて抱っこで十分よ!!!

 

ベビーベッド・ベビー布団一式

 

クレジットでご購入(さっそく借金を重ねる

 

西松屋で買いました!!!(;∀;)
Amazonにこんな安いのあったぜうぇーいwとか紹介できたら良かったけど、
断然西松屋の方が安かった。

ベビーベッド 9,799円
ベビー布団7点セット 9,990円
汗取りシーツ 999円

合計 20,788円

赤ちゃん夏生まれだからね(;∀;)汗取りシーツ外せなかった……
ベビーベッドは一番小さいサイズを買いましたよっと。

 

チャイルドシート

 

車社会の絶対的必需品!!!!!!

 

病院にすら行けなくなるからねー。

チャイルドシートはベビー用品の中で一番高い。
でもこれは購入しなくて良かったです!レンタルすることにしました。

チャイルドシートは、住んでる市町村によって無料で貸出しているみたいです!
そういう地域は結構多いみたいで、私が住んでいる本山町も貸出していました。

チャイルドシートの無料貸出が気になる方は、
お住まいの地域名+チャイルドシート、または「子育て 支援」とかで調べてみてください(*-∀-)

あぁ、良かった………解決(;∀;)

 

ベビーバス・ベビーソープ

ベビーバスは生後2ヶ月頃までしか使用しません。

買うの勿体ないな~(-ω-)って思うけど、新生児の扱いもよく分かっていない夫婦がお風呂入れるの無茶して危険なことになっても嫌だし……

でもあんまりしっかりした作りのベビーバスは困るわけですよ(こっちのが安い)
折り畳みとかにしないと仕舞う所ないし(´・д・`)
買って捨てるのも変な話じゃん?二人目できたらどうするよって話で……

 

 

楽天でジャスト2000円!!!!

こういうのはネットの方が安かった(・∀・)

 

抱っこひも

こんな抱っこひも欲しかった!エルゴの新作・ADAPTは新生児からずっと使える、最強の抱っこ紐

めっちゃ欲しかった!!!!!(;∀;)
めっちゃ欲しかったよエルゴの抱っこひも!!!!!!!

この記事を見た時からずっと欲しかったけど手が出ねえええええええええええ

ベビーベッド一式より高いんだよ!(;∀;)
でもめっちゃ良いやつなんだよ!!!!!!

でもマジで手が出ないから、コスパ重視【napnap(ナップナップ)】で買おうかな、と。




日本製でコスパ最高

 

名前聞いたことある人も多いんじゃないでしょうか?
大体1万円くらいで購入できます。

私はベビーカー買わないので、抱っこひもは確実に必需品!

Amazonとか楽天に安いのはあるけど、赤ちゃんの事を考えたらしっかりしたもの買いたいです。
だって落ちたら怖いじゃん!!!!

はーい、クレジット決済ーーー(白目)

 

肌着・ベビー服(2~3枚)

 

5枚セットのコスパ最強

 

丁度夏生まれだし!!!!
これからの季節柄めっちゃ良いもん見つけたとテンションMAXですわ。

何か足りなかったら西松屋行きます。

1枚きり何か買うなら店舗に出向いた方が安いんですよ(´・д・`)

 

おむつ・おしりふき(随時)

 

安さ重視(ドーン

もうこれ以上記述することがねーよ!

 

合計

哺乳瓶がいるんじゃないかな、と思ったんだけど……産まれてから考えようかなって(´・д・`)
もう母乳の出次第だよね、その辺りは……

結果、

総額 約36,000円

10万かかると思ってたからこう見ると抑えられた!!!
いやまぁすげー家計的に痛いことには変わらないんだけどね!!?!?(;∀;)

 

ベビー用品のレンタル

 

ベビー用品はレンタルできます

 

おススメは〝ナイスベビー〟

142

 

ベビーベッドの種類は100を超えていますし、汚れや破損の弁償代はなし!
対応エリアも離島を除く、全国に展開されています。

ブランド品とかも取り扱ってるんで、こだわりのあるママさんにはとても良いのではないかと(・∀・)

インターネット申込みで5,357円(税込)

コスパも最高です。

ここより充実してて安いレンタルショップはなかったな。

 

いやお前、買わないでレンタルしろよ

 

お猫様いるから厳しいんだよ!(;∀;)

 

ベビー用品も中々高い

ピンキリですよねー(´・д・`)

正直雑誌で見た時どうしようかと思ったわ。
チャイルドシートとかベビーカーとか、良いもの買うとそれぞれ6万超えるんだよ!?
二つで12万じゃん、旦那さんのお給料一ヶ月分が飛ぶ!!!

ほんとはね?
産まれた後の健診に行くためやお出かけ用のバッグとかさ……欲しいわけよ。

天井からつるすガラガラしたおもちゃみたいなのも欲しいよ。

まぁ一番欲しかったのはエルゴの抱っこひもですけど何か?

 

金がない

 

ベビー用品買わせて下さいってクラウドファンディングしたかったくらいだわ(酷い)

いやー!厳しい!!
生活本当厳しい!!!!!!!

分かってたけどね!!!

自分がしんどいのはいいけど、赤ちゃんにしんどい思いさせるのは嫌だなー。

 

マジで8月からどうしよう

 

スポンサードリンク
スポンサードリンク