5つの強みを知る「グッドポイント診断」やってますか??

スポンサードリンク

 

どーもどーも(・ω・)ノ 産休中オタクブロガーのこぼれです。

いやぁ土曜日ですねぇ。
梅雨なのに無駄に晴れていて、夏の到来を感じさせられるのが辛い

いっそ1年中冬ならいいのにとすら思いながら、毎日ぼけっとしています。

えぇ、わたし無職なもんで毎日が日曜日ですから!!

クソほど暇なんで、最近流行りの〝グッドポイント診断〟やってみました。

 

グッドポイント診断って?

リクナビNEXTに登録することでできる強み診断です。

無料で受けられ、所要時間は大体15~30分程度。
全8,568通りの結果から、自分の特徴(強み)を判断することができます。

そういや昔、登録してたなぁなんて思って探してみました。

149

コレコレ

マイページにアクセスするとすぐに出てきます。
まだやったことのない人は「診断する」って項目があると思うので是非!

自分の強みを知る

148

自分の長所って何?って人には是非試して頂きたいですね。

自分の長所、すぐに思い浮かびますか?(・ω・`)
私なんかは短所ばかりが浮かんでしまって、入試や就活では結構苦労しましたねー。

自分にできないことは山ほど浮かぶんですけど、できることってあんまり浮かばない。
浮かばないから知ることもできないし、堂々と自分をアピールすることもできない。

今回の私の診断結果、5つの強みはこちら(・∀・)

・感受性
・自立
・柔軟性
・親密性
・決断力

診断結果は以下のような形ででます。今回は私の診断結果である〝自立〟をご紹介。

150
リクナビNEXT
あなたは、何事も自力でやっていこうとする心構えを持っており、常に主体的に行動することができます。また、対立を恐れず、どんな相手に対しても臆せず自分の意見を伝えることができます。自身の軸がしっかりとしており、周囲の意見や状況に簡単に左右されることがありません。主体的に行動できる人は限られます。解決のために費やせる時間が限られたり、困難な課題に直面するなど難易度が高いほど、あなたの力が必要とされ、周囲から頼りにされることでしょう。

 

確かにィィィィィ(´゚д゚`)

 

自分の意見は割としっかり言うタイプです。
人に尋ねたり相談することがないわけじゃないけど、それでも結局自分で決める(笑)

グッドポイント診断は、こうした自分の5つの強みを引き出してくれるんですよね。

産休育休明けの就職活動に活用します(

 

結構おもしろいです、グッドポイント診断(・∀・)
リクナビNEXTに登録することで、無料な上に15分程度で実践可能。
既に登録している方はマイページから診断ができますよ^^*

興味のある方は是非試してみてください。

 

スポンサードリンク
スポンサードリンク