【随時更新】病院の長い待ち時間を解消するために漫画を紹介する

スポンサードリンク

 

妊婦健診の待ち時間が死ぬほど長い!!

もうこんなん漫画読むしかねえええええって思うので、
病院の待ち時間で手軽に読める漫画を紹介しようと思う。

気が向いた時にちょこちょこ増やしていくよーん。

春の呪い

妹が死んだ。名前は春。まだ19才だった。妹が己のすべてだった夏美は、春の死後、家の都合で彼女の婚約者であった柊冬吾と付き合うことになり――。妹の心を奪った男との季節が巡り始める。
こぼれ
衝撃作

死んだ妹の恋人と付き合い始める姉の話です。第一話からとにかく引き込まれる。
最愛の妹を奪った、憎いとも言える男と妹の思い出を巡る……ほの暗い恋愛ストーリー。全二巻です。衝撃の結末をご覧ください。

おたくマンガ家ママデビュー! つっこみが止まらない育児日記

「31歳BL漫画家が婚活したらこうなる」で話題の筆者がとうとうママデビュー。動じなさすぎな赤ちゃんとの、焦る、おののく、そしてちょっぴりハートフルな日常をお届け。育児あるあるネタが満載。
こぼれ
めっちゃ勉強になるwww

多分凄い大変なんだろうけど、描き方が面白くて笑ってしまう一冊です!
子育ての大変さが伝わってくると同時に楽しさも伝わってきて、これから育児を頑張らなければいけない私には凄く励みになりました(`・ω・´)

坂本ですが?

クール、クーラー、クーレスト高校生の登場! この物語は、とあるクール、いや、クーレストな高校生・坂本の学園生活を綴ったものである――。入学早々、クラスの、いや学校中の注目を集める一人の生徒がいた。その名は坂本(さかもと)。彼にかかれば、ただの反復横跳びは、秘技「レペティションサイドステップ」へと変貌し、上級生からの「パシリ」は、「おもてなし」へとクラスチェンジする。そんな彼のクールな一挙手一投足から、目が離せない。
こぼれ
kindle版出てたーー!!www

あまりのシュールさに原作時から大ファンでしたが、最近アニメ化して人気絶好調ですね!
主人公イケメンなのにやること全部規格外www
妙なシュールさが味で思わずニヤニヤしてしまいます!

娚の一生

東京の大手電機会社に勤める堂薗(どうぞの)つぐみは、長期休暇を田舎の祖母の家で過ごしていた。そんなある日、入院中の祖母が亡くなってしまう。つぐみは、そのまま祖母の家でしばらく暮らすことに決めるが、離れの鍵を持っているという謎の男が現れて…!?
こぼれ
全3巻に後日談1巻。映画にもなりましたね。

50過ぎの男性と人生に疲れた30半ばの女性がする恋愛。
「少女漫画なんて甘いだけの作品読めねーよ( ゚д゚)、ペッ」って人に読んでほしい一冊。

私なんか電子書籍で買ったくせに、思わずコミック揃えちゃったくらい好きな作品です。
こんな初老男性いたら惚れるわ。

式の前日

双子の兄弟、ワケありの親子、結婚をひかえた男と女…。“ふたりきり”という情景を温かく、鮮やかに切り取った珠玉の短編よみきり集。
こぼれ
読み切り作品が6編収録されています。

人と人との心の繋がりを描いた作品で、優しく切ない一冊。
一時期ネットで大好評を浴びていましたね(・∀・)

1巻限りなので読みやすいですし、読後も余韻が残る素敵な作品です。

超訳百人一首 うた恋い。

はるかな昔から、歌い継がれ、愛されてきた百人一首。 藤原定家が選定した百の和歌には、現代の私たちも共感できる 普遍的な“人の思い”がみごとに詠みこまれている。 とりわけ、「恋」の和歌にこめられた思いは、驚くほど昔も今も変わらない。 そんな百人一首の深い魅力を、恋の歌を中心に、コミックと超訳でわかりやすく お届けします。 百首すべての超訳を収録。
こぼれ
百人一首をカジュアルにまとめた漫画。

一つの歌に一つのストーリーで展開されるが、これがまた泣ける。
雑学的にも楽しめるのが魅力かも!

歴史や古典は難しいという印象を覆す一冊です。

 

スポンサードリンク
スポンサードリンク